2015年3月30日月曜日

2015年横須賀軍港めぐり  2015年3月29日(日)神奈川県倫理法人会レクレーション委員会


昨日、3月29日(日)桜も満開に近づいた日曜日、初めての企画として横須賀軍港めぐりのイベントが行なわれ、60名の参加者が春の一日を楽しんで頂きました。この企画、横須賀市倫理法人会の前会長木村紹一さんの尽力によるところ大で、氏の人脈を活用させて頂いて、貸切のクルージング、貸切の昼食会となりました。これに県のレクレーション委員会と事務局が中心になり、纏めて頂いて、無事、終了することが出来ました。
 御覧戴けるように、夫婦あり,家族有り、小さな子を連れたお父さんの姿有りで、家族サービスになったのではないかと思います。港内には米軍第七艦隊の旗艦ジョージワシントンも停泊しており、珍しい海上自衛隊のヘリ空母も近くで見ることが出来ました。全長245メートルということで、二万数千トンもあるそうです。
 折から米軍のキャンプ開放日と重なり、横須賀駅、横須賀中央駅からは長蛇の人の列が続き、春の行楽シーズンの到来を感じます。同時に横須賀の観光町興しは官民そして米軍まで巻き込んで、積極性を感じました。4月21日(火)には吉田雄人横須賀市長にモーニングセミナーで「選ばれる街・横須賀」になるために~転出超過数・日本一からの挑戦~」というテーマで講話をおねがいしておりますので、行政の責任者のお話に期待したいですね。

 レクレーション委員長の大森さんそして副委員長の中山さんそして県事務局の東郷さん、委員の皆様、ご苦労様でした。ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿