2015年3月21日土曜日

茅ヶ崎市倫理法人会広報委員会主催 「もっとブログを楽しもう」 のご案内


 県の単会のブログがほぼ全単会で稼働し始めたが、これは一部の方の献身的な尽力によるもので、高齢化が進む単会では、現ブログ担当者が抜けた場合、その引き継ぎ手が無いところが多く、会員の意識レベルと初歩的なスキルを身に着けていただき、そのバックアップ体制を少しでも上げていく活動が必要ではないかと云われております。

 そこで茅ヶ崎では単会内の役員が持ち回りで、イベントや懇親会を持ち回りで主宰し、会員相互の意思疎通や交流を向上させようという方針が年度を通して行なうことになっており、その一環で、4月は広報委員(舛水政美正委員、太田憲秀副委員)が担当なので、上記企画を実行しようということになりました。茅ヶ崎市倫理法人会の会員対象ですが、湘南エリアの法人会の皆様が参加されるのも良しと考えております。いずれにしても、ごく初歩的な技術編ですので、多くを期待されてもかけ違いが生じますので、その点はご容赦願います。

 茅ヶ崎では3月から横浜市北でやっておられる「ありがとうカード」を採用させて頂いて、講話の講師と会員スピーチの会員にお話をお聴きした感想をメモし、それを講話者におわたししておりますが、ゆくゆくはこれと並行してブログ内へのコメント投稿をパソコンでして頂けるように持って行きたいと考えております。

                広報副委員  太田 憲秀 記

0 件のコメント:

コメントを投稿