2015年1月11日日曜日

平成27年1月度役員会     2014年1月11日 新横浜グレースホテル


 新年1月11日(日)新横浜グレースホテルで平成27年第一回目の県役員会が開催されました。冒頭、川内美喜男会長による年頭のあいさつに引き続いて首都圏副方面長の丸山敏文しから法人局の挨拶と連絡事項の伝達があり、議長に川内会長を選出し、議事進行に映りました。今回は協議事項は無く、すべて報告事項でした。

 報告事項の中で、第一クールの普及実績優秀単会と個人の表彰が普及拡大委員会三瓶重臣委員長から行われ、トロフィーと副賞が小田原市倫理法人会大川会長に手渡されました。小田原は法人会設立30周年を迎えた第一クールに新規会員の獲得に拍車が掛かり、立派な成績をおさめられました。
  ・第一位 小田原  期初に対し9社の増で現在100社
  ・第二位 横浜市北 期初に対し6社の増で現在119社  
 
 この後、個人表彰も行われ;

  ・第一位 松下民雄氏(小田原) 3.0
  ・第二位 樋口俊雄氏(横浜市) 2.5
  ・第二位 長田健治氏(横浜市) 2.5
  ・第二位 三瓶重臣氏(横浜市) 2.5

 の四名の方が表彰状及び副賞を授与されました。

 以下、委員会の報告、各地区及び単会の近況報告及び連絡事項が、各責任者より手短に報告されました。
県会長挨拶と普及活動優秀単会及び個人の表彰が
行なわれました。

法人局からは丸本敏文首都圏方面副方面長が出席され、方面長の年頭あいさつ
及び法人局からの伝達事項の案内がありました。














 悲願の2000社達成を行えるのは拡充三年目の今年しかないという決意を新たに、新年第一回目の県役員会を終了いたしました。
 直、当日役員会の前に普及拡大委員会、役員会の後に研修委員会が開催されましたが、ご多忙のこの時期に、貴重な時間を割いて、ご出席いただいた役員の皆様にお礼申し上げます。

                    <広報委員・横横副地区長 太田憲秀 記>

2 件のコメント:

  1. 太田さん、ブログ拝見しました。
    年頭の皆様の意気込みが御写真からも伝わってきます。
    横浜市 河野伸子

    返信削除
  2. 太田さん、役員会のレポート、ありがとうございます。
    目標達成に向けての雰囲気が伝わってきます。
    2000社は厳しいですが、2000社は結果です。まずは、各単会が自単会の目標を必達することから始まります。
    残り8ヶ月あります。まだ、戦略を立てる。見直すことができます。自単会の目標達成に向けて頑張りましょう。
    横浜市北倫理法人会 岩谷

    返信削除