2014年10月9日木曜日

平成27年度第一回湘南地区会  10月8日(水) 平塚市 龍園


 昨日8日(水)、湘南地区会が行なわれました。会議の模様は真剣な議論に耳と手を奪われて、写真に記録することを忘れておりましたので、掲載は出来ませんが、上野博之湘南地区長と関伸司湘南副地区長の進行で、全ての議題・議案が消化され、順調な27年度がスタートしたとご報告いたします。
 県からも卯柳副幹事長、三瓶普及拡大委員長ほかの役員が参加され、県を代表し、また各委員会を代表して、目指す今年度の活動計画と目標についての念押しがございました。


ホスト単会である平塚市倫理法人会の篠ケ瀬会長の音頭で歓迎と乾杯の挨拶が行われました。


 司会は平塚の若きエース清田事務長。落ち着いた司会で、懇親会を盛上げて頂きました。平塚市の人財の豊富さには一目も二目も置く必要がありますね。

 引き続いて、会議の席上で発言の機会のなかった出席者にマイクが預けられて、自己紹介と想いが語られました。全員参加の運営は当たりまえのようでなかなかできないモノ。「おもてなし」の心が平塚の中にしっかりと根付いていることに感心しました。
 ここで全員の方は出せませんので、二、三の方に絞り、紹介させて頂きます。


いつも茅ヶ崎のMSに来て頂いたり、FACEBOOKで
投稿を継続されて平塚のイメージガール的な星野さん。







保険屋さんと云うよりもお酒の先生と云った方が判りやすい
江沢さん。やっと藤沢市倫理法人会のブログが復活する
目途がたった。その立役者の江沢さん。よろしくお願い
致します。藤沢の正広報委員さんです。




茅ヶ崎の事務長二期目の長島幹夫さん。お名前は「よしお」
と読むので、お間違いのないように。忙しい方だが、何せ
湘南の「長島」兄弟の末弟ということもあり、頑張って
おられます。皆様応援をよろしく。





何時も茅ヶ崎のMSにきていただく田村さん。
茅ヶ崎にとっては嬉しい存在ですが、平塚でもしっかり
ご活躍の様子で、頼もしい限りです。平塚の人財の
豊富さを感じます。





名門小田原市の会長大川さんの素敵な一枚がありました。
この度は県のゴルフ大会にもMSの会最後に駆け付けて
いただけるそうで、嬉しい限りです。





 やっぱり最後はこの方が出てこないと終わりません。平塚市の前会長田中耕一相談役。
倫理活動の意味を熱弁で語って頂き、最後は「日本創生10万社、目指せ拡充やりぬこう」と締めていただきました。


次回は12月10日(水)茅ヶ崎市の幹事で茅ヶ崎市民ギャラリー(駅ビル)で予定されています。

4 件のコメント:

  1. 昨日はお疲れ様でした(^_^)いつもありがとうございます(^_^)

    返信削除
  2. 昨日はお疲れ様でした(^_^)いつもありがとうございます(^_^)

    返信削除
  3. 太田さん、こちらも超速ブログ更新ですね。
    龍園さんで美味しい中華料理をいただきながらの会だったのですね。
    横浜市 河野伸子

    返信削除
  4. 太田さん、ブログのアップ、ありがとうございます。
    湘南地区の1回目の地区会の様子がよくわかります。多くの役員さんが出席され、活発な意見交換ができたみたいですね。懇親会も楽しそうな雰囲気も伝わってきます。
    最後の田中相談役の力の入った写真が会を引き締めている感じがします。

    返信削除